[レインボーシックス シージ] 一人でも十分楽しめます

reinnbo- sikkusu

フレンドがおらずレインボーシックスシージをプレイするのは難しいと思ってる方多いと思いますが、

個人的には一人でも十分楽しめます。

そもそも最初からフレンドやリア友とプレイしても立ち回りやマップなど覚えていないので、

上手な連携をとることは難しいですしこのゲームは味方と連携が上手くいったときが楽しいので、

初心者同士でプレイしてもストレスが溜まることが多いと思います。(個人の感想)

なので最初は一人でプレイして上達してからフレンドと協力したほうが楽しめます。

スポンサーリンク

 一人でも味方と連携はできる

敵がどこにいるかなど細かいことを教え合うのは不可能ですが、

味方の配置やオペレーターの種類を見ることで何をしようとしてるのかがわかるので、

その味方をサポートしたり逆を守ってあげたりして協力することはできます。

ボイスチャットした方がいいのはたしかですが、

一人の方がストレスなくプレイできますし色々試したり出来るので私もたまに一人でやります。

ちなみにフレンドがいなくてもマイクをつなげてる人がいればボイスチャットすることができます。

 フレンド依頼が送られてくる

もし一人でプレイすることに飽きても大丈夫です。

理由はボイスチャットをしていなくてもある程度上手くなるとフレンド依頼が送られてくることが多くなるからです。

低ランクの人からも来ますが個人的には自分とランクが同じくらいの人からが多いですね。

もちろんただプレイするだけでは依頼されませんので、

お互いが意思疎通して協力する必要があります。

しかし初心者の頃は上手いプレイは絶対にできないのでフレンド依頼はきませんが、

蘇生された時などに屈伸でお礼を表現したりするなどのジェスチャーをすることで仲良くなれ、

結果フレンド依頼が来ることがあります。

それと誤射してしまったり味方に迷惑をかけたりした時にお詫びのメッセージを送ることでも、

何かしらのアドバイスをくれたりしてフレンドになることもあるかもしれません。

なのでずっと一人でプレイするという事はないと思います。

ちなみにどのくらい上手くなればフレンド依頼が来るかは人ぞれぞれですが、

私の場合はランク50くらいを超えたあたりから来ました。

もちろん早い人もいれば遅い人もいます。

もしこなければ同じくらいのレベルの人にこちらからフレンド依頼を送ってもいいでしょう。

 

ということでこんな感じですね。

ちなみにレインボーシックスシージは撃ち合いを楽しむというより心理戦による戦略が大きいので、

初めてFPSをプレイする人や苦手な人にはおすすめできません。

始める前にBO3やBF4などのFPSから始めることをおすすめします。

逆にBO3やBF4に飽きてきた人には是非遊んでほしいゲームと思います。(人口増やしたい。笑)

レインボーシックス シージ

中古価格
¥6,370から
(2016/1/25 14:31時点)

レインボーシックス シージ (日本語版) [ダウンロード]

新品価格
¥8,100から
(2016/1/25 14:24時点)

コール オブ デューティ ブラックオプスIII

中古価格
¥5,290から
(2016/1/25 14:25時点)

バトルフィールド 4

中古価格
¥7,000から
(2016/1/25 14:27時点)

スポンサーリンク

関連記事一覧

2 comments on “[レインボーシックス シージ] 一人でも十分楽しめます
  1. しゃがんだりたったりを繰り返して遊んでると、まねしたりするひとから、フレンド依頼たくさんきたりしますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です