[レインボーシックス シージ] アサルトライフルの次はマークスマンライフルがおすすめ

reinnbo- sikkusu

前回の続きです。

「サブマシンガンの次はアサルトライフルがおすすめ」

アサルトライフルに慣れてきたら次はマークスマンライフルがおすすめです。

使用するコツとしてはアサルトライフルと正面から戦っても勝てるくらいの距離で戦うことが大事になります。

といっても防衛側でアサルトライフルを使うことができるオペレーターはイェーガーくらいですので、

とりあえず距離をとっておけばヘッドショットをされない限り撃ち負けることはなくなるでしょう。

交戦距離を活かすためにもACOG(2.5倍)サイトをつけることをおすすめします。

それでは詳しいマークスマンライフルの性能を紹介したいと思います。

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 フルオートで撃つことができない

サブマシンガンやアサルトライフルはフルオートで連射することができますが、

マークスマンライフルは単発でしか弾を発射することができないので、

必然的に近距離戦では全ての武器に撃ち負けてしまう可能性が高いです。

しかし、一発ごとの威力が高いので的確に撃ちこんだり、

相手が手負いであれば撃ち勝てることもあります。

時にはハンドガンに持ち替えて戦うことも必要になりますが、

個人的にはマークスマンライフルで戦ったほうが強いようにも思えます。

 マークスマンライフルを使えるオペレーター

トゥイッチとグラズとバックだけがマークスマンライフルを使うことができますが、

アビリティやガジェット等が違うので立ち回り方が大きく変わります。

一人ずつ詳しく解説したいと思います。

 トゥイッチ

トゥイッチ_compressed

アサルトライフルのF2は近距離戦で効果を発揮しますが、

高レートで反動制御が難しいため中距離戦では使いにくいという欠点があります。

そういうときはマークスマンライフルを使うことで中距離戦に対応することができます。

つまり、マップによって近距離戦が有利なときはアサルトライフル、

中距離戦が有利なときはマークスマンライフルで大丈夫です。

 グラズ

グラズ

グラズのマークスマンライフルは他のものと比べて特殊な性能があります。

高威力で一部の壁を貫通させる性能があるので、

狙撃に一番適しているオペレーターになります。

大統領専用機の窓やキャッスルのアーマープレートを貫通させたりして、

敵に奇襲を仕掛けることもできます。

アビリティの高倍率スコープを使えば長距離射撃も可能ですので、

1番交戦距離が長く一方的に攻撃しやすいです。

しかし、交戦距離を取り過ぎてしまうと、

味方に置いて行かれてしまうので適正な距離を保つことが大切です。

 バック

バック_compressed

アサルトライフルはトゥイッチのような高レートで反動制御が難しいので、

中距離戦がしたい場合はマークスマンライフルを使うことになります。

マークスマンライフルは近距離戦では使いにくいですが、

アビリティのショットガンを上手く使うことで全距離に対応することができます。

個人的にバックはマークスマンライフルの方が使いやすいです。

「バックの性能解説」

 次回はライトマシンガン

ライトマシンガンは瞬間火力が低いですが、

装弾数が多いのでリロード回数が少なくて済みます。

使用するには少しコツがいるので次回解説します。

ライトマシンガンの性能解説

 

ということで今回はここまで、

よければ参考にしてみてください。

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2 comments on “[レインボーシックス シージ] アサルトライフルの次はマークスマンライフルがおすすめ

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