【レインボーシックス シージ】オペレーター現環境(最新パッチ対応)

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久々にレインボーシックスシージをプレイする人は、

オペレーターの現在の状況がわからないと思います。

私の記憶の範囲内でおおまかな変更点をまとめたので、

気になるオペレーターがいたら見てください。

並び順は部隊ごととなっており、

SAS(イギリス)からG.E.O(スペイン)の順番で記載しています。

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(※最新パッチによる変更点は太字にしております)

スレッジ

ブリーチングチャージがスタングレネードに変更。

スレッジハンマーの使用速度上昇。(スキが小さく)

マシンピストルのACOGサイト廃止。

スレッジの性能解説

サッチャー

メインウェポンにショットガン追加。

EMPグレネードの効果範囲縮小。

スタングレネードがクレイモアに変更。

サッチャーの性能解説

スモーク

ニトロセルがインパクトグレネードに変更。

マシンピストルのACOGサイト廃止。

毒ガスを投げるスピード上昇。

スモークの性能解説

ミュート

シグナルディスラプターの効果範囲拡大。

サブマシンガンの威力上昇。

ミュートの性能解説

アッシュ

ブリーチング弾の爆発ダメージ上昇。

アッシュの性能解説

テルミット

フラググレネードがスタングレネードに変更。

スタングレネードとブリーチングチャージがスモークグレネードとクレイモアに変更。

アサルトライフルの反動を低減。

テルミットの性能解説

キャッスル

有刺鉄線がインパクトグレネードに変更。

ショットガンの中距離の威力低下。

キャッスルの性能解説

パルス

心拍センサーの表示がキレイになり効果範囲が広くなった。

また、心拍センサーからすぐにメインウェポンに切り替えられた。

あまりにも強すぎるので範囲が縮小しカメラをしまうスピードが遅くなり、

ショットガンの中距離の威力も低くなった。

パルスの性能解説

トゥイッチ

準備フェーズでショックドローンが使えるようになり、

通常のドローンが使えなくなった。

合計でショックドローンを2つ展開できる。

スタングレネードがクレイモアに変更。

トゥイッチの性能解説

モンターニュ

拡張型シールドで守れる範囲が拡大し展開するスピードも早くなった。

ニトロセルやインパクトグレネードのダメージを軽減。

他のGIGNにも言えることだが、

サブウェポンのマグナムの威力が強化された。

モンターニュの性能解説

ドク

スティムピストルでHPの回復が可能になった。

ルークと同じくMP5とP90の威力が低下し、

P90の反動が抑えられた。

スティムピストルでの回復量の上限が120から140になった。

ドクの性能解説

ルーク

有刺鉄線がインパクトグレネードに変更。

ルークの性能解説

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フューズ

ライトマシンガンの威力増加。

クラスターチャージの爆破範囲が拡大し、

所持数が2つから3つになった。

フューズの性能解説

グラズ

ブリーチングチャージがクレイモアに変更。

マークスマンライフルの反動が軽減し、

壁破壊能力が上昇。

フリップサイトが強化され敵を見つけやすくなった。

また、スモークグレネード越しに敵を発見できるようになった。

グラズの性能解説

カプカン

ブービートラップを仕掛けた場所が裏側から確認できなくなり、

より引っかかりやすくなった。

また、仕掛ける高さを調節できるようになった。

ショットガンを強化。

カプカンの性能解説

タチャンカ

LMGの設置がやりやすくなった。

LMGに防弾盾が追加されてヘッドショットされにくくなった。

カプカンと同じくショットガン強化。

タチャンカの性能解説

ブリッツ

フラッシュの効果範囲が短くなったり長くなったり。

おそらく今が適正だと思います。

フラッシュ発動後の硬直時間がなくなり、

すぐに射撃が可能となった。

ブリッツの性能解説

IQ

デバイス探知機を早く取り出せるようになり、

仕掛けられているデバイスまで特定できるようになった。

フラググレネードが追加された。

監視カメラを使用している敵も探知できるようになった。

IQの性能解説

イェーガー

アクティブディフェンスシステムのグレネード無力化数が3個から2個になった。

イェーガーの性能解説

バンディット

ショックワイヤーの所持数が3個から4個に。

バンディット

バック

ブリーチングチャージがフラググレネードに変更。

ショットガンの壁破壊が大きくなった。

マークスマンライフルの威力増加。

スケルトンキーのショットガンの所持弾数が5発増えた。(現状17発)

マークスマンライフルの連射速度低減。(修正されているか微妙です)

バックの性能解説

フロスト

ニトロセルが有刺鉄線に変更。

ショットガンの中距離の威力弱体化。

サブマシンガンの威力増加。

フロストの性能解説

ブラックビアード

ライフルシールドのHPが600から150に変更し、

2枚所持できるようになった。

アサルトライフルの威力減少。

ライフルシールドのHPを150から60に弱体化。

ブラックビアードの性能解説

ヴァルキリー

サブマシンガンのレート増加。

ブラックアイの所持数を4個から3個に減少。

ヴァルキリーの性能解説

カピタオ

アサルトライフルの威力減少。

フラググレネードがクレイモアに変更。

アサルトライフルの反動が安定。

カピタオの性能解説

カヴェイラ

ニトロセルをインパクトグレネードに変更。

サブマシンガンの威力増加。

ハンドガン(ルイソン)の中距離の威力増加。

カヴェイラの性能解説

ヒバナ

ランチャーのバグを少しずつ修正。

ヒバナの性能解説

エコー

MP5SDの威力増加。

エコーの性能解説

ジャッカル

アサルトライフルの反動増加。

ジャッカルの性能解説

ミラ

マジックミラー関係のバグなどを修正。

ミラの性能解説

 

抜けているところがあるかもしれませんが、

現状はこのような感じになっています。

よければ参考にしてみてください。

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2 comments on “【レインボーシックス シージ】オペレーター現環境(最新パッチ対応)
  1. シーズン4の最初か、途中位からアッシュのブリーチングランチャーに修正が入って爆発ダメージが50程に上昇しました

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